hwakのトリビアルな雑記集

初めまして、個人研究者のhwakです。個人的に量子アルゴリズムの研究をしております。

特報 : 論文を投稿しました。

この度、論文を投稿しました。

Research Square というプレプリントサーバーに今はやりの KAN の量子版の論文を載せました。

これは Variational Quantum Kolmogorov-Arnold Network (VQKAN) と命名しました。

というのも、これは実質フィードバック機構を載せた変分量子アルゴリズムにすぎないからです。

量子ニューラルネットに比べて、過学習に陥ることも無く、精度も当たりの時より少し劣るぐらいで平均よりかは上でした。    

www.researchsquare.com

【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

楽天Kobo